忍者ブログ

きゃ~!! 生活費が足りない…。ガソリン代がぁぁぁ!!! そんなわけでエコカーに乗り換えることを考え始めた我が家。しかし車を買えるお金はどこにあるのやら…。購入できそうな金額のエコカーを見つけるべくエコカーについて調べてみようと思います。我が家がエコカーに乗れる日は来るのでしょうか?

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トヨタのプリウスは、世界最高水準のecoカーだって知っていましたか?

プリウスは、「ハイブリットカー」とうたっているだけあって、燃費が良すぎなんです☆
その理由は、エンジンにあります。

なんとぉ!!

ガソリンエンジン電気モーターを組み合わせて動いているんです。

すごい技術ですよね☆☆

だから燃費も半端じゃなくよいのです。。 


カタログ表示で、
36km/1リットル!!!!!!


あり得ないですよね☆


だから…。
購入するときは、なんと3か月待ちなんだとか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それはそうですよね、ガソリンだって高いし、エコカーの需要が高まっている今、
36km/Lも走る高性能な車、誰もがほしくなりますよねぇ\(◎o◎)/!
 
しかも、来年の5月にはモデルチャンジするんだとか…。
どれだけ、高機能になるのか、楽しみですよね。。


燃費
   

 クラス   33.0km/ℓ        29.6km/

                  
                   (10・15モード走行)            (JC08モード走行) 

     ツーリングセレクション・レザーパッケージ
     ツーリングセレクション・レザーパッケージ

        33.0km/ℓ        
27.0km/
                
                  (10・15モード走行)            (JC08モード走行) 

 
クラス   33.5km/ℓ       29.6km/ℓ
                
                   (10・15モード走行)            (JC08モード走行)

     
     ツーリングセレクション・レザーパッケージ
     ツーリングセレクション・レザーパッケージ

  
       33.0km/ℓ         27.0km/
                (10・15モード走行)            (JC08モード走行) 

  

                 
環境 
   
 ・「トータルクリーン」を理念に掲げ、開発から生産、実際に車を走らせるということすべてを含     
      めて世界のトップクラスのecoを実現しています☆
     ・自動車メーカーとして国内で初めてISO14001*を認証を取得。 
     ・都市環境のクリーン化のために、排ガスをクリーンに!!
             国内最高水準の「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」
           



外装
  ・“GOA”全方位コンパティビリティーボディー構造
           大きい車にぶつかってもつぶれないようなボディーで、しかも軽自動車などの車にぶ
           つかっても、相手の軽自動車がつぶれないような画期的な構造を実現しています。

   ・歩行者障害も考えて☆
           フード、フェンダー、フロントバンパー、カウル等に衝撃吸収構造を採用しているの    
           で、歩行者の頭部・脚部などに加わる衝撃を緩和する構造になっています。
   

室内
  ・フロントガラスが、撥水機能付フロントガラスなので、雨の日が運転しやすい☆
    
 ・シートアレンジ
          ・ヘッドレストをはずしてフロントシートを倒すと、ミニバンほどではないけれど、フルフ
           ラットになります。
          ・リアシートを片側だけ倒したり、両方倒したりと、自由にシートアレンジができるか
           ら、たくさん荷物を積みたいときも、安心して積むことができます☆
走行
   ・s-vscシステムvscシステムでより安全な走行を可能にしました☆
       ・デュアルステージSRSエアバッグ採用☆前方からの衝撃に対して衝突の衝撃を吸収し       
        ます。
       ・サイドエアーバックも付いています☆


グレード&価格
  
   ・エンジン: 15001NZ-FXE 
     ・ミッション: 電気式無段変速  
     ・動力   : エンジン+モーター
     ・グレード&価格
       G“ツーリングセレクション・レザーパッケージ”(DAA-NHW20-AHEGB(L) 
                                   3,349,500円(消費税抜き3,190,000円)
      
    G“ツーリングセレクション(DAA-NHW20-AHEGB (T))
                                                                                                               2,866,500円(消費税抜き2,730,000円)
   G (DAA-NHW20-AHEGB      
                                   2,709,000円(消費税抜き2,580,000円)

       S“ツーリングセレクション(DAA-NHW20-AHEEB (T)
                                   2,541,000円(消費税抜き2,420,000円)

      
 S(DAA-NHW20-AHEEB
                                   2,383,500円(消費税抜き2,270,000円)
            
       S“スタンダードパッケージ(DAA-NHW20-AHEEB (U)
                                   2,331,000円(消費税抜き2,220,000円)

お値段は、高めだけど、高いガソリン代をちょこちょこ払っているお金で、プリウスが買えちゃいそうだねぇ☆

PR

新車人気ランキングで、堂々の第一位に輝いたのは…。
ホンダの低燃費車 『フィット』http://www.honda.co.jp/Fit/point/index.html

では、フィットの魅力に迫ってみたいと思います☆


燃費
  Gクラス(FF 1.3ℓ ⅰーVTEC)    
       24.0km/ℓ

 
 RSクラス(FF/CVT車 iーVTEC

                          19.6km/ℓ

環境   

排出ガス中の有害物質、NMHC(非メタン炭化水素)、NOx(窒素酸化物)、CO(一酸化炭素)を低減してあるから、環境にやさしい☆

全タイプ
国土交通省「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定。

内外装部品から六価クロム、カドミウム、水銀、鉛の使用量を大幅に抑制して
日本自動車工業会が定める自主削減目標を達成

リサイクル可能率を90%以上
 


外装
   ・フロントガラスがとても大きく、視界が広くなりました。また、三角窓も付いているので、死角が少なくなり 
    運転も楽ちんになりました☆
  

室内
   ・フロントガラスが大きいから、車内は、とても明るくて、快適!!
   
    ・シートアレンジ
       
       ・ウルトラシート採用!!なんと後部座席が、足もとに収納されて、広い荷物室を作ることができる
        のです。その広さは、大人用の、自転車を積めるほど☆こんな、の今まで、ありませんでしたよね
        。キャンプなどに行く時、本当に便利になりました^^
       
       ・ウルトラランゲージ使用!!後部座席がそのままの状態でも、荷物室がアレンジできちゃう☆床 
        面に収納されているフレキシブルラゲッジボードと言うものを持ち上げれば、荷物室を、上の段、  
        下の段と分けることができます。上の段には、買い物した荷物、下の段には汚れたチャイルドシー   
        トなんて具合に分けて荷物を積むことができます^^

走行
   ・CVT採用☆ 
       CTVとは、無段変速オートマチックといって、変速するときのショックがないのです。簡単
       にいえば、車を発進させてしばらくすると、エンジンの音が変わりますよね。それが、ないということ      
       なのです。
   
   ・DBW採用☆
       dbw(ドライブ・バイ・ワイヤー)加速するときの力を、上手に調節してくれるから、自然に
       加速してくれます。
   
   ・グレードによっては…。
      パドルシフトを装備しているので、マニュアル車のような走りが可能☆山道などに行ったとき、ハンド    
      ルのところで、シフトチェンジができるようになっているから、らくらく走行ができます☆
 



燃費がこれだけ良ければ、人気も出ますよね☆☆ 24.0km/ℓってどんだけ燃費がいいんだか…。
ほとんどガソリン入れなくていいんだろうなぁ☆