忍者ブログ

きゃ~!! 生活費が足りない…。ガソリン代がぁぁぁ!!! そんなわけでエコカーに乗り換えることを考え始めた我が家。しかし車を買えるお金はどこにあるのやら…。購入できそうな金額のエコカーを見つけるべくエコカーについて調べてみようと思います。我が家がエコカーに乗れる日は来るのでしょうか?

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリン代も1リットル当たり、レギュラー178円~180円とどんどん高くなっていき、我が家は破産状態。



しかも…


うちの車は、最近流行のエコカーでもなんでもない、燃費の悪い車…


長年乗っているから、ものすごくかわいいし、お気に入りなんだけど…


やっぱり燃費が悪いのは、生活費がほとんどない我が家には、頭が痛い問題なのです。



最近「エコ」という言葉が溢れています。
買い物に行っても「エコ」と言う言葉で溢れかえっています。
買い物袋を自分で持っていくと、エコスタンプを押してくれて、そのスタンプを何個か集めるとお店の商品を割引してくれたりするお店も増えてきました。

ガソリンもエコスタンプ押してくれるといいのに(笑

そんなご時世、燃費の良い車に乗っていないとガソリンだけで破産してしまいますよね。
やっぱり、エコカーに買い替える人が増えているみたいです。
そういえば、公道を走っていても、「低排出ガス車」のステッカーが張ってある車を目にする事が増えましたよね。燃費の悪い外車に乗っている人が、いきなり軽自動車に買い替えることも少なくないそうです。
見栄より現実なんですかねー。
そんなわけで、中古車市場もだいぶ変わってきたそうです。
形や機能が良い車より、「燃費のいい車」いわゆる、エコカーに人気が集中し、中古屋さんに展示している燃費の悪い車は、いつまでも、売れ残ってしまっているようです。




はぁ。うちも早く、エコカーに乗り換えたいなぁ。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL