忍者ブログ

きゃ~!! 生活費が足りない…。ガソリン代がぁぁぁ!!! そんなわけでエコカーに乗り換えることを考え始めた我が家。しかし車を買えるお金はどこにあるのやら…。購入できそうな金額のエコカーを見つけるべくエコカーについて調べてみようと思います。我が家がエコカーに乗れる日は来るのでしょうか?

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダで人気のオデッセイ

そんなオデッセイがモデルチェンジして登場☆
って遅いかぁ。

忙しくてなかなか更新できませんでしたぁ。。


気になる燃費の紹介☆

あの大きさでなんと
13.2km/lなんです。
かなり走りますよね☆

それだけではありません。
「平成17年度排出ガス基準+25%達成」表示マークが全車種に
さらに、
「平成22年度燃料基準+25%達成」表示マーク
「平成22年度燃費基準+10%達成」表示マーク
「平成22年度燃費基準+5%達成車」表示マーク
がグレードごとに必ず貼ってあるんです☆

特に「平成22年度燃料基準+25%達成」表示マークが
付いている車は全車種のFF


「平成22年度燃費基準+10%達成」表示マークが
全車種の4WDの車

「平成22年度燃費基準+5%達成車」表示マークは
absoluteのFFと4WD


うーん凄すぎ☆


しかも排出ガスは、基準を大きく上回っているそうですよ☆


さらに!!!
使用材料のグリーン化とリサイクル化も推進していると言います。
こんな会社が増えたら子供たちに緑いっぱいの地球を
残しておいてあげることができそうですね☆☆





PR

太陽電池で走る車と言えば、
鉄腕ダッシュでおなじみの
ダン吉君!!!

10年以上前に誕生したスーパーカーですよねぇ。。
軽自動車だけど、頑張り屋さん。そんなダン吉君私は大好きです☆

そんなダン吉君の弟たちが、いろいろな場所で研究開発されているのだそうです。


そんな中でも、最近注目されているのが、このスーパーカーです☆

超低燃費の小型ハイブリッド車「ソロ」

この車は、ハンガリーの自動車メーカーAntroが開発したものです。

驚くのはここから☆


・通常はタイヤに組み込まれた4台のモーターと、ルーフの全面に設置された太陽電池で走行します。

・エタノール燃料1.5~2Lで100kmの距離を走行できるんです。
    100kmって…。本当にエコですよね。さらに、エタノール燃料だけでなく、バイオ燃料も使えるエンジン
    を搭載しているから雨の日や曇りの日など発電できないときや、長距離を走るときでも安心!

・短距離のときは…。
    なんと、発電機に取り付けられたペダルを使って人力で走行することもできるんだそうです。

・さらに!!
     車体に炭素繊維を使っているため車重は270kgと超軽量

・形状
    なめらかな卵形。近未来な形をしていて、今まで見たことのないような形です。

・内装
    全体に木材と革が使われていて、かなり乗り心地がいいみたい☆

・全長3m強、全幅2m弱と小型のため定員は3人と少なめなのが残念。。

・価格は!!
      1万2000ユーロ(約200万円)程度になる見込み。

ちなみに、生産は、2012年を目指しているそうです!! もうすぐですね☆
さらに、姉妹車『デュオ』も販売予定だとか☆
この『デュオ』も本当にすごい!! だって、『ソロ』の大型版で、6人乗り!!
さらに、デュオは10分で2台のソロに分解することができるというから驚きです☆

と言う訳で、ほんとにすごい車が出来たものです☆☆日本の自動車会社もこれに負けないように頑張ってもらいたいものですね。

ミニバンの排気量ランキングです☆


1.  日産 キューブキュービック 15M             1,498cc  19.2km/L     
2.  日産 キューブキュービック 15RX            1,498cc  19.2km/L     
3.  日産 キューブキュービック 15E             1,498cc  19.2km/L     
4.  トヨタ シエンタ 1.5 X                    1,496cc  18.6km/L     
5.  トヨタ シエンタ 1.5 X Sエディション     1,496cc  18.6km/L     
6.  トヨタ シエンタ 1.5 G                    1,496cc  18.6km/L     
7.  ホンダ フリード FLEX                      1,496cc  16.4km/L     
8.  ホンダ フリード G                         1,496cc  16.4km/L     
9.  ホンダ フリード FLEX Fパッケージ          1,496cc  16.4km/L     
10.  ホンダ フリード G Lパッケージ            1,496cc  16.4km/L     
11.  ホンダ フリード G Lパッケージ            1,496cc  16.4km/L     
12.  ホンダ フリード Gエアロ                  1,496cc  16.4km/L     
13.  ホンダ フリード FLEXエアロ               1,496cc  16.4km/L     
14.  ホンダ フリード Gエアロ Lパッケージ      1,496cc  16.4km/L     
15.  ホンダ フリード Gエアロ Lパッケージ      1,496cc  16.4km/L     
16.  ホンダ フリード FLEXiエアロ              1,496cc  16.4km/L     
17.  ホンダ フリード Giエアロ                 1,496cc  16.4km/L     
18.  日産 キューブキュービック 14S            1,386cc  16.0km/L     
19.  日産 キューブキュービック 14RS           1,386cc  16.0km/L     
20.  フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント TSI Trendline
                                              1,389cc  15.2km/L    

ミニバンって結構大きいから、燃費が悪いって感じがしますけど…。
やっぱり 今の車はすごいやぁ☆