忍者ブログ

きゃ~!! 生活費が足りない…。ガソリン代がぁぁぁ!!! そんなわけでエコカーに乗り換えることを考え始めた我が家。しかし車を買えるお金はどこにあるのやら…。購入できそうな金額のエコカーを見つけるべくエコカーについて調べてみようと思います。我が家がエコカーに乗れる日は来るのでしょうか?

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽電池で走る車と言えば、
鉄腕ダッシュでおなじみの
ダン吉君!!!

10年以上前に誕生したスーパーカーですよねぇ。。
軽自動車だけど、頑張り屋さん。そんなダン吉君私は大好きです☆

そんなダン吉君の弟たちが、いろいろな場所で研究開発されているのだそうです。


そんな中でも、最近注目されているのが、このスーパーカーです☆

超低燃費の小型ハイブリッド車「ソロ」

この車は、ハンガリーの自動車メーカーAntroが開発したものです。

驚くのはここから☆


・通常はタイヤに組み込まれた4台のモーターと、ルーフの全面に設置された太陽電池で走行します。

・エタノール燃料1.5~2Lで100kmの距離を走行できるんです。
    100kmって…。本当にエコですよね。さらに、エタノール燃料だけでなく、バイオ燃料も使えるエンジン
    を搭載しているから雨の日や曇りの日など発電できないときや、長距離を走るときでも安心!

・短距離のときは…。
    なんと、発電機に取り付けられたペダルを使って人力で走行することもできるんだそうです。

・さらに!!
     車体に炭素繊維を使っているため車重は270kgと超軽量

・形状
    なめらかな卵形。近未来な形をしていて、今まで見たことのないような形です。

・内装
    全体に木材と革が使われていて、かなり乗り心地がいいみたい☆

・全長3m強、全幅2m弱と小型のため定員は3人と少なめなのが残念。。

・価格は!!
      1万2000ユーロ(約200万円)程度になる見込み。

ちなみに、生産は、2012年を目指しているそうです!! もうすぐですね☆
さらに、姉妹車『デュオ』も販売予定だとか☆
この『デュオ』も本当にすごい!! だって、『ソロ』の大型版で、6人乗り!!
さらに、デュオは10分で2台のソロに分解することができるというから驚きです☆

と言う訳で、ほんとにすごい車が出来たものです☆☆日本の自動車会社もこれに負けないように頑張ってもらいたいものですね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL