忍者ブログ

きゃ~!! 生活費が足りない…。ガソリン代がぁぁぁ!!! そんなわけでエコカーに乗り換えることを考え始めた我が家。しかし車を買えるお金はどこにあるのやら…。購入できそうな金額のエコカーを見つけるべくエコカーについて調べてみようと思います。我が家がエコカーに乗れる日は来るのでしょうか?

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森に無事到着!!

北海道に渡るには、フェリーに乗る必要があります。。

出発前には、青函トンネルで北海道に渡れるなんて思ってたんですけど、
青函トンネルは、なんと電車のみなんだそうです。はぁ。。。。

と言う訳で、フェリーで渡ることになりました…。


あのマグロ漁で有名な大間から、出ているフェリーに乗るのです。

しかし!!!!!

高速をおりた青森から大間までが遠かったのなんの…。
8時半に到着してから、大間に着いたのは、


なんとぉぉぉ


11時半。

フェリーの出発時間は、11時半。
間に合わない。
車の中であわてて電話しましたよ。
フェリーの会社に。


私:「あと少しでフェリー乗り場に着きますから、待ってもらえませんか??」って(-_-;)

フェリー乗り場のお姉さん:「えっ…。次のフェリーじゃだめですか??」

私:「えっ…。次って何時ですか?」

フェリー乗り場のお姉さん:「4:30です…。」

私「…。」

私「11時半のフェリーに乗らないと困るんです!!!」
(ホテルに泊まれなくなっちゃうもん)

フェリー乗り場のお姉さん:「…。ちょっと待ってください」
(受話器の向こうでゴニョゴニョ)

フェリー乗り場のお姉さん:「じゃ 5分待ちます!!」

私:「ありがとうございます必ず間に合うようにしますから!!!!!!」


こんな会話の後、運転していたパパは、自慢のエコカーで、
青森のノロノロ運転した車を何台も抜き去り、
滑り込みセーフで、フェリー乗り場に着いたのです。

フェリー乗り場の人は、とても親切!
なんとフェリーの乗船口で、お釣りまでもって待っていてくれたのです。

その勢いで、無事フェリーに乗り込むことができました☆

甲板にでるやいなや、みんなで大絶叫!!!!

ほんと、フェリー会社の人に感謝です☆

001.jpg

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL