忍者ブログ

きゃ~!! 生活費が足りない…。ガソリン代がぁぁぁ!!! そんなわけでエコカーに乗り換えることを考え始めた我が家。しかし車を買えるお金はどこにあるのやら…。購入できそうな金額のエコカーを見つけるべくエコカーについて調べてみようと思います。我が家がエコカーに乗れる日は来るのでしょうか?

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エコ、エコ、ってみんな言ってるけれど、なんで、地球は、そんなに汚れてしまったのかなって思う事ありませんか?
世界各国、色々な形で、文明が、発達してきて、「自分たちが良ければそれでいい」みたいなことになってしまったからではないでしょうか??

日本では、どのようにして、大気汚染が進んできたのでしょうか?
日本人は昔、自然を大切にし、自然と一緒に共存して生きてきました。
まぁ、現代のような科学の進歩がなかったから、そうせざる負えない所もありましたが。。
でも、本当は、地球のためにも、人間のためにも、一番良い暮らし方なのではないでしょうか?

まず、最初に大気汚染が始まったのは、第二次世界大戦後でした。
他の国に類を見ないほどの急激な経済の発展をしました。
経済の発展に伴って、工場が立ち並び、色々な煙を出すようになりました。

さらに、その工場で作られた製品などを運ぶために、
沢山の車やトラックが走りだすようになりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうして
地球に排気ガスが充満し始めたのです008.jpg

このころは、経済の発展ばかり考えていて、
地球の事などなんにも考えていない。
まさに自分が良ければそれでいいという時代に突入したのです。


驚きなのはここ☆
なんと、昭和42年に公害対策基本法
     翌年には、大気汚染防止法
                      成立させているのです。

しかし、自分が良ければそれでいい、なんて考えが進んでいたから、
そんな法案見向きもしなかったんでしょうね(>_<)

 そんなさなか、光化学スモッグが頻発するようになります。

バブルも終わり自分が良ければ…。
そんな考えが少なくなり、ecoの精神。もったいないの精神が復活してきて、
eco活動もどんどん盛んになりはじめたのです。
地球が危ない。そんなこと、今頃気づいても遅いのに…。。
でも、少しづつ、少しづつ、元の地球に戻っていくことを願いながら、
eco活動に参加していけたらいいなと思う今日この頃。


早くエコカーに乗って、地球を守っていきたいと思う今日この頃なのでした☆

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL