忍者ブログ

きゃ~!! 生活費が足りない…。ガソリン代がぁぁぁ!!! そんなわけでエコカーに乗り換えることを考え始めた我が家。しかし車を買えるお金はどこにあるのやら…。購入できそうな金額のエコカーを見つけるべくエコカーについて調べてみようと思います。我が家がエコカーに乗れる日は来るのでしょうか?

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコカーってメリットだけが大きくとりざさたれているけど、実際メリットだけなのかなぁ?なんて思って、調べてみました☆
 
 
そしたら、こんな記事を見つけました…。
 

ロータスが騒音発生装置を開発
エコカーは静かで危険
 
これは、どういう事??
 
記事を読み進めていくと、理由がはっきりしたのぉ。
 
電気自動車や、ハイブリットカーは走っている時のエンジン音が、ほとんど聞こえないんだって(汗
なぜかって言ったら、エンジンをスタートしたりストップしたりするとき、ガソリンじゃなくて、電気を動力源にしているから、本当に静かなんだって。
 
現に、プリウスを見たり乗ったりしてる人は、よく知っていると思うけど☆
夜中、駐車場から出したりするとき、気を使わずに、エンジンの掛けていられるから、いいよねぇ。それに、エンジン音がしない車って、なんだか、乗り心地が良さそう。
 
でもねぇ。

ドライバーじゃなくて歩行者や、聴覚障害者のひとたちの事を逆に考えてみると、どうかなぁ?
 
横断歩道などや細い道などで、車が来てるって認識するのは、目で見たり、車のエンジン音を聞いたりした時だよね☆
 
でもそのエンジン音が、聞こえなかったら、車がいる事に気付かないかもしれない…。


そして…。


ドッカーン 




気づいたら、救急車に乗って、運ばれてたりして…。 
そんなの本当に最悪…。今、そんな事が、社会問題になりつつあるんだって(汗
 
そこで、英国のロータスエンジニアリングが、
電気自動車やハイブリットカー向けに車外騒音発生装置を開発したそうなの☆
今までの発想とは違い、騒音を発生させる装置なんて、以前じゃ考えられなかったよね。


でも、みんなが安全に暮らせる世の中にするには、必要な事☆
 そうやって、地球の事、安全な社会、じっくり考えていかなくちゃいけない時期に来ているんだね。。
 私たちも一つずつ、出来る事から、地球にやさしいこと、していけるように努力しなくちゃいけないね。
なんて思う今日この頃でした☆
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL