忍者ブログ

きゃ~!! 生活費が足りない…。ガソリン代がぁぁぁ!!! そんなわけでエコカーに乗り換えることを考え始めた我が家。しかし車を買えるお金はどこにあるのやら…。購入できそうな金額のエコカーを見つけるべくエコカーについて調べてみようと思います。我が家がエコカーに乗れる日は来るのでしょうか?

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車に乗り込んで、エンジンスタート!さぁ楽しいドライブの始まりだぁ。

すぐに信号、
はぁい ストップ☆さぁ、信号が青に変わったよ!さぁ、車を動かすよ☆


でもちょっと待って!!


スタートする時もちょっとした事で燃費を良くすることができるんですよ☆
知ってましたぁ?


どうしたらいいかと言うと、
『ブレーキペダルから、足を離したらまず一呼吸^^』

それだけなのです。
まず、ブレーキペダルから足を離したら、すぐにアクセルを踏まないで、一呼吸おき、ゆっくりと踏み込んでいきましょう。オートマ車の場合は、シフトをドライブに入れると、アクセルを踏み駒なくても、自然に進む現象、教習所で習いませんでしたか?その現象を『クリープ現象』と呼ぶのですが、そのクリープ現象がおき、自然に車が動き出したら、アクセルを踏み込むようにしましょう。そしてエンジン回数2000回転未満のゆっくりとしたペースでアクセルを踏み込むと、かなりのガソリンを節約出来るんですって。


我が家でも、試していますが、出足は好調!ガソリンスタンドに行く機会が少しづつ減ってきましたよ☆
そこで、私が考えたこと、エコカーで、このエコドライブを試したらどうなるのか?
でも、まだ、我が家には、エコカーそのものがないので、お伝えすることは、残念ながらできません\(゜ロ\)(/ロ゜)/


私が想像するに…。ガソリンスタンドには、ほとんど行かなくてもよいのではないでしょうか(*^^)v


はぁ~ 早くエコカーに乗りたいよぉ!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL