忍者ブログ

きゃ~!! 生活費が足りない…。ガソリン代がぁぁぁ!!! そんなわけでエコカーに乗り換えることを考え始めた我が家。しかし車を買えるお金はどこにあるのやら…。購入できそうな金額のエコカーを見つけるべくエコカーについて調べてみようと思います。我が家がエコカーに乗れる日は来るのでしょうか?

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタノール車っていうのが、あるらしいのですが、皆さんは、知っていますか?


メタノール車って、「低公害車」って呼ばれている車なんですって
メタノールを燃料にして走る車で、ディーゼル車に比べて、窒素酸化物や粒子状物質の排出が少ない車なんだそうですよ。さらにメタノールは、天然ガスや石炭などの資源から製造されるため、資源量が豊富で地球上から、なくなることが、ほとんどないとされているから、使い続けても安心なんだそうですよ

子どもがいる我が家にとっては、本当に嬉しい話です。
うちの子は、全然へっちゃらですが、中には、車の排気ガスが原因で、喘息になってしま子どもも少なくないと聞きます。もっとひどいと、排気ガスが原因で、化学物質過敏症になって、普段の生活でさえできなくなってしまうお子さんもいるそうです。だからこそ、きれいな、空気を保ちたいですもんね。
 
 

まだまだ、普及台数は少ないですが、これから、普及してほしい燃料ですよね。



うぅーん。 この燃料なら、安いのかしら???   



燃料代は定かではありませんが、安いことを願いたいです(笑
 
まぁ、うちには、到底先の話ですがねぇ(;一_)
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL