忍者ブログ

きゃ~!! 生活費が足りない…。ガソリン代がぁぁぁ!!! そんなわけでエコカーに乗り換えることを考え始めた我が家。しかし車を買えるお金はどこにあるのやら…。購入できそうな金額のエコカーを見つけるべくエコカーについて調べてみようと思います。我が家がエコカーに乗れる日は来るのでしょうか?

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんど前回の続きになりますが…。

前回の、『走行中』のエコドライブで


『なるべく信号に引っかからないようにすること』


なんてお話をしましたが、


信号に引っかかってしまった\(◎o◎)/!

そんな時は、どうしたらいいのでしょうか??

そんな時は…
早めにアクセルを緩める!!!
これにかぎります☆☆★★☆☆


『走行中』のエコドライブの時もお話した、「常に先をみて運転すること」これがきちんと出来ていれば問題ないのです。すぐにできることなのです<(`^´)>

信号や車の流れが止まりそうだなと思ったときに、ギリギリまで、アクセルを踏んでいるのではなく、早めにアクセルを緩め、ゆっくり留まるようにするのです。車は、アクセルを離しても、結構な距離を走ることができますから☆☆

これなら、エンジンをゆっくり休ませてあげることができるので、たくさんのエネルギー(ガソリン)を使わずに済みますよね☆

エコカーに乗ることのできない我が家にとって見たら、

『エコドライブ!!』

これをするかしないかで、ガソリン代にかなり差が出てくるのです。。早くエコカーに乗りたいけど…。

今は我慢ですね(笑


さぁ~てぇ…
今日も節約節約★エコカーの資金が溜まるまで頑張るぞぉ\(◎o◎)/! 





PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL