忍者ブログ

きゃ~!! 生活費が足りない…。ガソリン代がぁぁぁ!!! そんなわけでエコカーに乗り換えることを考え始めた我が家。しかし車を買えるお金はどこにあるのやら…。購入できそうな金額のエコカーを見つけるべくエコカーについて調べてみようと思います。我が家がエコカーに乗れる日は来るのでしょうか?

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球を守る、エコドライブ☆
なんだか、面倒だななんて思っている人もいると思います。
だけどぉ
この、エコドライブをするだけで、確実に燃費が向上するのです。確実に燃料費も節約できるんですよ\(◎o◎)/!


これは、やるっきゃないでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そのポイントをまとめましたよぉ☆

①スタートの時は、一呼吸おいて、ゆっくりスタート☆
②走行中は一定の速度で☆
③止まるときもゆっくりと☆

この3つそれだけで、ガソリンの減りはかなり少なくなり、地球にやさしい、家計にやさしい、エコドライブになるのです。

欲を言えば、「余裕をもった、車間距離を保つようにすること」ですかねぇ。

なぜかと言えば、しっかり車間距離をあけていれば、運転に余裕が出てきます。前の車が止まりそうな時も、ゆっくり停車できますし、走り出す時も、早めに発信しても前の車に当たることなく、後ろの車を気にすることなくゆっくり発進することができますよね☆☆

公道にでたら、いくら、エコドライブだからと言って、他の車に迷惑をかけるよううな運転は事故の原因につながります。だからこそ、余裕をもった、運転を心がけるようにしましょう☆☆

この3つのポイント+1で、かなり、燃費が良くなります。
それとともに、かなりのCO2の削減にもつながりますから、
エコカーの人も、そうでない車の人もぜひ、実行してくださいね(●^o^●)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL